さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

浅草「宿六」

観音裏にある老舗のおにぎり専門店「宿六」

 f:id:sawa_goto:20150125095743j:plain

カウンターに腰を下ろすと、目の前のショーケースに並ぶおにぎり種が食欲をそそる。

f:id:sawa_goto:20150125095822j:plain

初めて訪れたのはこの界隈の会社で働いてた二十歳そこそこの頃。

呑んだ後の〆にと先輩に連れられて来たのが最初だった。

 

当時はね、この大人の味はわからなかったけど、やたらと米が美味かったのを記憶してる。

 f:id:sawa_goto:20150125095847j:plain

渋い日本茶も、パリッとした江戸前の海苔も、少し濃いめの赤だしも…その旨さがわかる歳になりました。

 

長い年月を経ても、粋な味に会えることに感謝。

 

 

おにぎり 浅草 宿六

http://onigiriyadoroku.com/