読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

カレー好きの原点

新小岩 ジャンカレー

 

私のカレー好きは此処から始まったと思う。

 

f:id:sawa_goto:20150207132226j:plain

 

このお店がオープンしたのは、およそ25年ほど前。

当時会社員として外回りの仕事をしてた私、お昼は決まって此処に来てたな。

その頃のジャンカレーは確か400円前後だったような…まだ若かった私のお腹にもお財布にも、とても優しかった。

 

f:id:sawa_goto:20150207132431j:plain

 

今流行りのスープカレーインドカレーとは一線を画すカレー。

日本人の口に馴染みやすい味付け、どこか懐かしいような、でも決して家庭で作ることは出来ないプロの味。

 

当時は具の中に、小さく切られたセロリやパイナップルがトロトロに煮込まれて入ってて、初めて食べた時に衝撃を受けたのを憶えてます。

 

時は流れ…

 

作る人が変わり、値段も変わった。

カレーは若干の変化がありつつも、味のベースは当時の面影をキチンと受け継いでいる。

いつも清潔な店内もあの頃のまま。

 

最近は滅多に来れないので、奮発してカツカレーをいただいてますf^_^;

カラッと揚げられたカツがやみつきになるのねん♪

 

f:id:sawa_goto:20150207135157j:plain

 

世の中に美味しいカレーは様々あれど…やっぱり大好きだな、ジャンカレー。

きっとこれからも通い続けると思う。

 

 

オーナーさんのブログで〜す♪


ジャンカレー|新小岩 ジャンカレー