さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

スズメバチ

刺されたら痛いよねぇ、きっと>_<

 

いやいや、蜂じゃなくてね、カレーの話だった。

 

大阪天満に本店を構える「スズメバチカレー」

猛々しいその名前で、辛さを容易に想像出来るかと。

 

本店はまだ行ったことがないですが昨年、大阪梅田店にてその辛さを初体験済み (ノ∀\*)キャ

 

そして、東京新橋店が先日オープンしたので行ってまいりました!

f:id:sawa_goto:20150215100107j:plain

お店の入口。辛口料理と出てますが、食事メニューはカレーのみ。

 

 

f:id:sawa_goto:20150215100251j:plain

カウンターのみの店内。辛さ対策のお水、ティッシュ共にたっぷり置いてあります(笑)

 

f:id:sawa_goto:20150215100501j:plain

名物、人参ピクルス。

 

そして…

 

f:id:sawa_goto:20150215100632j:plain

スズメバチカレー登場!

 

見た目普通のカレーと変わらぬビジュアル。

上に乗ってる肉がホロホロと柔らかく、少し味がついてて美味しい!

 

ひとくち目、カレーの甘みが先にくるので「あれっ?余裕じゃん?」て思っちゃうんだけどね。

油断めされるな。名前負けしてないよ、この辛さ。

故に、トッピングの生卵は必須ですd( ̄  ̄)

 

ちなみに…

f:id:sawa_goto:20150215101553j:plain

このありがたいサービス(≧∇≦)

もちろん、ルーのおかわりいただきましが…

 

おかわりの時点で既に生卵はなくなってるので、ここからスズメバチの真の辛さを味わうことに。

 

若干ヒリヒリしてきた口の中、玉子無しのルーが直接入り込んで来ると、その一口ごとに増してくる辛さがガツンガツンと襲って、徐々に痺れも伴ってきます。

 

スズメバチは他の蜂と違って、何度も何度も刺してくるそうな。

容赦なく襲ってくる辛さは、まさにそれ!食べ終わる頃には、口の中が大騒ぎになってることでしょう( ̄O ̄;)

 

それでも…新橋店はほんの少し辛さ控えめかも。

大阪で食べたスズメバチカレーの辛さは、さらに上を行く猛々しさでした。

 

冷えピタをおでこに貼りながら食べてる人や、あまりの辛さに喧嘩を始めてしまったカップルもいたりして(笑)

その光景は大阪ならでは…かもしれませんねw

 

でもね、東京でこのカレーを食べられるのはやっぱり嬉しい。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

スズメバチカレー


スズメバチカレーとは | 辛口料理HACHI スズメバチカレー ミツバチカレー