さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

また一つ

新しいご縁をいただきました。
あ、仕事のお話…

私の大好きな飲み友達に、伴二郎さんという方がいます。
伴二郎、もちろん本名ではありませんw

同じ靴業界で働く者同士ですが、伴二郎さんは販売、私は作り手。
本来なら接点は殆どないお方。

以前からSNSで繋がっていた御縁で、うちの工房主催のイベントに来ていただき、それをキッカケとしてよく飲むようになりました。さすが酒好き(笑)

話が面白くて、持ってる知識も情報も深く広い。もちろん人脈も。
そんな伴二郎さんから仕事の紹介のお話が…

以前から自分の弱点と思っていた部分〜紳士靴の縫製なのね、実は。
f:id:sawa_goto:20150305093539j:plain

50万以上するようなオーダー靴も、デザインがかなり込み入ってわけわかめ(死語w)になってる靴も、もちろん数がまとまった仕事も…忘れるくらいやっては来たけれど。
何か突き抜けないというか、物足りないというか、経験不足感が否めない。自分の中でね。
f:id:sawa_goto:20150305093614j:plain

どこかで克服したいとずっと思ってた。
そんな仕事をさせてもらえないかと、いろんな会社にアプローチもしてみたけど縁がなく、逆に安く吹っかけられる始末>_<

そんな中でこのお話。引き合わせてくれた伴二郎兄さんが白馬の王子様に見えました!(笑)

出していただける仕事の数も、工賃的なことも、求められる足数やクォリティも理想としていたものと一致しておりました。
今年の目標がより明確になり、今からワクワクしてます♪

ひとつ残念だったのは…
この打ち合わせの後飲みに行く約束だったのに、私の体調不良で実現しませんでした…(T ^ T)
伴二郎さん、近々ぜひに!