さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

一見さんお断り

この言葉、私には縁遠い京都のお茶屋さんでの話かと思っていたら。
馴染みの浅草にもありました。一見さんお断りのお店。

食べログぐるなびにお店情報なし。
ネットであれこれ検索しても、電話番号すら出てきません。

浅草寺脇を抜けて言問通り方面へ…のつもりが道を間違えたf^_^;
f:id:sawa_goto:20150307131033j:plain

ぷらぷら歩きながら着いたのが成田屋さん。
f:id:sawa_goto:20150307131139j:plain
何故に一見さんお断りなんだろう…元力士だったという大将、そしてハスキーボイスな女将さん。
共にとても気さくな方です。
雰囲気はとてもいいですが、決して敷居が高いわけではなく、下町ならどこにでもあるような呑み屋さん。
値段もとってもリーズナブル。

魚が美味しいこのお店、大好きな赤貝をいただきました。
f:id:sawa_goto:20150307131607j:plain
 赤貝の上にあるのがトマトサラダ。
自家製オニオンドレッシングがたっぷりと絡んで美味しい。
その右隣にあるのはお通し。
この日は小松菜となめたけの和え物。
生姜が効いたその味はプロならでは。

f:id:sawa_goto:20150307132046j:plain
これは韓国風いか刺し。
しっかりと辛い味付けは本格的でした!

他にもいろいろ食べたのに、あまりに美味しくて写真撮り忘れた^^;

以前来た時にいただいた焼きそばも美味しかったのですが、どうやら裏メニューにカレーがあるらしく、これまた美味しいらしい…
カレー好きなら一度は食べてみなきゃね♪

んな訳で、詳細なお店情報が載せられずですm(_ _)m