さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

いつもそばで…

漢字の方がよかったかしら、蕎麦w

その昔、2年ほど蕎麦屋でバイトしてました。
賄いで蕎麦を食べるのはもちろん、お茶代わりに蕎麦湯を飲む毎日…そのせいか蕎麦は大好き、頻繁に食べてます。

蕎麦屋でしっぽり呑んだりもいいけどね、立ち食いそばもよく利用します。
下手な蕎麦屋に行くなら立ち食い。そんなスタンスです(笑)

てなわけで小諸そば
暖簾に書かれてるロゴのヒョロヒョロ文字が雰囲気出してます(笑)
f:id:sawa_goto:20150308111504j:plain

こちら、二日酔いの朝なんかに利用することが多いかなf^_^;

この日はがっつり食べたかったので山かけご飯+かけそばのセットで。
f:id:sawa_goto:20150308111643j:plain
既に味がついてる山かけがたっぷりかかったご飯、この味付けが絶妙なのね。
ホント、元気が出ます( ̄▽ ̄)

あとね、嬉しいのが蕎麦湯が常備してあること。誰でも飲めるようにセルフスタンドで置いてある。
あったかい蕎麦食べた後でも、蕎麦湯を飲みたい私にはとても嬉しい。
f:id:sawa_goto:20150308111939j:plain

小諸そばはあちこちにあるけど、店によって若干味が違うかも。濃い薄いのレベルだけどね。
蕎麦湯の濃さも店によりけり。薄い蕎麦湯は飲みたくないもんね(´・_・`)

ちなみにこちらは北千住店。
浅草方面に向かう東武スカイツリーライナーのホームにあります。
いつ行っても繁盛してますよ♪

あ、また食べたくなってきた…今日のお昼ご飯はやっぱり蕎麦かなw