さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

ジョニー!!

f:id:sawa_goto:20150314114324j:plain
ん?コイツがジョニーなの??(笑)
見ての通り、お茶の水にある「カレー屋ジョニー」です。
殆ど切れてしまってる看板周りの電球(笑)これだけでもB級感満載( ̄▽ ̄)

入り口はこんな感じ
f:id:sawa_goto:20150314115647j:plain
ごちゃごちゃ感、伝わりますでしょうかf^_^;
間口狭く長細い店内。女子は入りにくい雰囲気、ていうか見たことない(笑)
2Fに上がる階段はかなり急です(・・;)
BGMはいつだってビートルズだけど…おや?本物なの??

お茶の水カツカレー」と名打ってるだけあって揚げ物が充実のメニュー。
もちろん揚げたてを提供してくれます。

ロースカツも美味しいけどね、私はムネ肉を使ったチキンカツカレーが大好き。
f:id:sawa_goto:20150314120123j:plain
そこそこのボリュームに見えますが小盛りです^^;
玉ねぎのアチャールと辛味スパイスが完備されてます。もちろんお水も。

熱々のカツはサクサクに仕上がっててホントに美味しい。
カレーは今流行りの金沢カレーに近いかな?
スパイスはちょっと物足りないけどね、玉ねぎの甘みとソースっぽい酸味がなんともクセになります。
ゴーゴー系より好きです♡

お店のHPによると、カレーは83°Cで提供されるそうな…

でもね、このルールは調理する店員さんによって変わるかも。

平日の調理場に入ってる女性店員さんが作るカレーは、このルールを忠実に守った旨さ。
カレーは熱々、揚げ物もサクッと仕上がってて、お店のポリシーを存分に味わうことが出来ます。

しかし、土日はバイトの方?や他店のスタッフが作っており、カレーもすぐ冷めるし、カツもなんだか油っこい>_<
平日と土日とでは、味のクオリティが別物。この辺り、もうちょい統一されるといいなぁ…

ちなみに、代々木にもジョニーは居ます(笑)
基本メニューはお茶の水と同じだけど、トッピングがやや不足。

同じくチキンカツカレー代々木バージョン、普通盛りです。
f:id:sawa_goto:20150314121505j:plain
あれ、一眼で撮ったからかしら。こっちのが美味しそうだけどw

揚げる温度なのかな?カツはちょっと油っこいし、カレーはすぐに冷めてしまう。
正直、お茶の水店と比べると残念な出来上がりだけどね…
お店自体は清潔感があり、女子も入りやすい。
盛り付けもなんだか上品に見える^^;

他にも、カレー屋ジョニーにはカシミールカレーなども存在。
「激辛」とうたってるだけあって、その辛さは本物。
しかし、スパイス感がイマイチかな…
トッピングが自由に出来るので、カシミールにカツを入れたい人とかにはイイかも。

スタンドカレーらしく、B級グルメなカレー道を進んでるカレー屋ジョニー。
気がつくとまた食べたくなるのはなぜかしら。

その理由を探るべく、また近々行かなきゃねw