さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

ピリカ

アイヌ語で「きれい」「美しい」「正しい」との意味らしい…へぇ〜、知らなんだ。
ちなみに「ピリカ」はラーメン屋なのよねw http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13135362/

亀有駅北口ガード下に位置するお店。
私が記憶してる限り20年以上前からあるのかも。

昨今、奇をてらったラーメンが多い中で、ここは昔ながらの中華そばや味噌ラーメンが味わえ、何を食べても美味しい。
昭和生まれには優しいお店。

ここを訪れる目的は「ランチ」
f:id:sawa_goto:20150318140839j:plain
麺と丼物をチョイスしてオーダー。
オーソドックスなメニューをガッツリ食べられるので、お昼時はこのランチ目当てのお客さんで一杯です。

f:id:sawa_goto:20150318134432j:plain
写真はBランチ。味噌ラーメンとピリ辛丼のセット。
丼物、これでもご飯半分に減らしてもらってますf^_^;
けっこうなボリューム、マジでお腹いっぱい(・・;)

もちろん通常の定食類も充実。
一般的な中華料理はほぼ食べられるかと。
餃子も旨し。
f:id:sawa_goto:20150318142304j:plain

対して夜は、飲みに来るお客さんで一杯(笑)
もちろん、美味しいツマミメニューも充実。
f:id:sawa_goto:20150318142200j:plain
お酒の種類はそんなにないけど、一般的なビール、サワー、酒に加え、中華料理には必須の紹興酒はしっかり置いてありますd( ̄  ̄)

さて、お腹も満たされたので仕事に戻らねば。
ガッツリ食べたから、今日も遅くまで働きますよ〜^o^

そして…
気がつけばこのブログを始めて1ヶ月が過ぎました。
最近は備忘録と言うよりは食レポになりつつあるけど、大丈夫かしら…w

まぁ、いいか(笑)美味しい物大好きだもんね♪

いつも読んでくれてる読者さん、ありがとうございますm(_ _)m