さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

台東区で浅草スープカレー


ん?!似たような記事をついこないだ書いたよね?(笑)

今度は浅草でスープカレー。すし屋通りにある「もんじろう」
f:id:sawa_goto:20150522211740j:image
前からずっと気になってたの。やっと行けました。

お店の入り口にはスープカレーの大きな写真!
f:id:sawa_goto:20150522211725j:image
カレー好きにはそそられます( ̄▽ ̄)

店内、なかなかいい雰囲気
f:id:sawa_goto:20150522212014j:image
いや、妖しい??(笑)
f:id:sawa_goto:20150522212050j:image

カレーメニューはさほど多くなく。
f:id:sawa_goto:20150522212158j:image
看板に載っていた浅草スープカレーを辛口で注文。
出てくるまでが早かった!たぶん5分ほど(・・;)

f:id:sawa_goto:20150522212427j:image
野菜がゴロゴロ入ってて美味しそう♪
人参デカッ(;゜0゜)←人参嫌いなひとw

スープは旨味が複雑に絡み合ってコクがある。
スパイシー感もしっかり味わえてなかなかの美味しさです。
だが、追加した辛味はほとんど感じられず…辛口とは言えないかな、これは。
次回は激辛にします(;^_^A
f:id:sawa_goto:20150522213026j:image

ゴロゴロ野菜と共に入っているのが骨付きの鶏肉。
スプーンで簡単にホロホロ解れるのが嬉しい。
f:id:sawa_goto:20150522213207j:image
野菜、チキン共にスープの旨味が染み込んでて、満足出来る一品でした♪

店内の壁には、お酒やらおつまみやらのメニューが貼り出されており…
f:id:sawa_goto:20150523081109j:image
これまた酒呑みにはそそられる内容d( ̄  ̄)

次回は夜来てみようかなw

ちなみにこのお店、「水タバコ」なる物も提供してるようです。