さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

エヴ?浅草創作フレンチ

Et vous?
フランス語であなたも?との意味らしい。

誕生日に合わせて、隣の工房にいる大好きな先輩方に連れてってもらった創作フレンチ。
浅草は花川戸の住宅街に位置する隠れ家的なお店。

エヴ?

食べログエヴ?

アラカルトも充実しているが、この日は¥3500のコースをオーダー。


全員が揃うまで、ちょっとツマミながらビール。

みょうがのピクルスがとても美味しい。

f:id:sawa_goto:20150613082746j:image


前菜。向かって右からジャガイモとチーズのコロッケ、人参ムース、トマトと蛸のカッペリーニ、エビとアボカド和え、サラダ。

f:id:sawa_goto:20150613083038j:image

ニンジン嫌いにとっては、このムースをいただくのは勇気がいるが…食べてみるとクリーミーさの中に、ほんのり香るニンジンがとても爽やかで美味しい。

前菜からの豪華さに、後の料理への期待が膨らむ♪


魚料理は鯛のグリル

f:id:sawa_goto:20150613083723j:image

たっぷり野菜の餡で鯛が隠れてしまってるがw…

香ばしく焼き上げられた鯛に、素材の旨みが存分に引き出された新鮮野菜の餡が絶妙に絡み合う、満足度の高い一品。

食べる手が止まらないf^_^;)


メインのお肉。

鶏、豚、牛、ラムと種類は豊富。

ほとんどがグリルだが、牛頬肉の煮込みなどもあり。

物によっては+料金が発生する。

私は豚肉のローストをチョイス

f:id:sawa_goto:20150613084159j:image

肉の上にかかってるのは、近所の味噌屋「万久」の麦味噌で作られたソース。

万久味噌店

食べログ万久味噌店

麦味噌独特の香りと、柔らかくローストされた豚肉との相性は抜群!

周りを彩る新鮮野菜は、ここでもその旨みを存分に発揮している。

ここまで素材の旨みを引き出されたフランス料理は初めて。美味しすぎる!


最後にデザート 

f:id:sawa_goto:20150613085139j:image

バニラアイス周りの抹茶ジュレには、わらび餅がたっぷり。

自家製なのだろうか、不揃いなわらび餅の食感は、もちもちしながらも喉越しよく、スルスルっと入っていく。とても贅沢な味。


誕生日ということもあり、お皿にチョコレートの装飾が施されていた。

これはとても難しいらしいんだけど…

心遣い、とても嬉しかった!

f:id:sawa_goto:20150613085454j:image


このお店のポリシーを存分に味わえる充実のコースは、ぜひともオススメ!

次はアラカルトで訪れてみたい。