読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

浅草 むぎとろ

日頃、お昼ゴハンはお弁当を持って行くようにしている。

しかしながら何らかの理由で持っていけない時(冷蔵庫に何もなかったとか、作るのが面倒とか、弁当分を見込んで前の晩に作ったおかずを美味しすぎて全部食べちゃったとか、前日に飲み過ぎたとか…w)

まぁ、そんな時もあるよね(笑)

そーゆー時はカップヌードルにおにぎりとか、あとは外食ね。

此処は浅草。東京の食いだおれと呼べるほど飲食店で溢れかえってる。
有名店もあれば、食べログなどには一切情報を公開してないお店もチラホラ。

観光地だからね、下手すると高いランチに遭遇してしまうから下調べは慎重にd( ̄  ̄)

てな訳で最近ワンコイン程度のランチを探しては、いそいそと食べに出かけてます。

まずはメジャーなところから。

浅草むぎとろ。
本店はランチに¥1000の食べ放題をやってますが。
とろろの食べ放題ってピンと来ない。そんなに食べられないよね、たぶん(・・;)

なので、雷門店にてむぎとろごはんとお味噌汁をいただくことに。
f:id:sawa_goto:20150623074023j:image
雷門の斜め前。人通りは多いけど、店内は空いてます。

メニューはこちら
f:id:sawa_goto:20150623074129j:image
むぎとろカレーはね、ちょっと食べるのに勇気要るかな^^;

私のお目当てはこっち
f:id:sawa_goto:20150623074301j:image

前日に熱を出したので、お粥しか食べてなかったの…回復はしたけれどガッツリ食べるのは不安だからね。
この日はむぎとろごはんの気分でした。
f:id:sawa_goto:20150623074509j:image
初のご対面!お味噌汁付きです!
出汁と混ぜてあるとろろ、味はかなり薄めかな。
麦飯と合わさることを考えると、もうちょい味濃くてもいいかなぁ。
ここまで薄味だと途中で飽きちゃうかも。
麦飯の炊き具合は良かっただけに、ちょっと残念。

正直、家で作った方が美味しく出来るかもと思いました。
一度本店のランチには行ってみたいけどね、しばらくはいいかな…