さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

土用の丑

金曜日の土用の丑の日に因んで←ややこしw

消化よく体力付けよう第二弾!(笑)
こーゆー時はやっぱ鰻でしょ( ̄▽ ̄)
浅草は鰻屋が多いけど、ちゃんと食べようと思うと高いからね;^_^A
手軽に鰻を食べられるお店を探してみた。
それがこちら「鍋茶屋」
f:id:sawa_goto:20150724095233j:image

訪れたのは先週土曜日の昼、浅草は観光客で賑わってました。

鰻ランチが1000円。焼き鳥丼も気になるね。

f:id:sawa_goto:20150724095220j:image

もちろん鰻丼をオーダー。

しかし焼きあがるまでに時間がかかるとのこと、手持ち無沙汰なので生ビール頼んじゃった(≧∇≦)

同時にお通しもお願いしてみた

f:id:sawa_goto:20150724095454j:image

卵焼き、タコ刺し、〆鯖がちょっとずつ。

気が利いてるね。嬉しいね(≧∇≦)


本数限定、肝焼きもオーダー

f:id:sawa_goto:20150724120716j:image

苦味少なく美味しい!当たり前だけどスーパーで売ってるものとは別物です^^;


そして、待ちに待った鰻丼!!

f:id:sawa_goto:20150724120836j:image

値段を考えれば鰻の大きさは妥当かと。

むしろ私にはちょうどいい大きさかな。

もちろん国産です!

ふわっと焼きあがった鰻と、意外にあっさりなタレとの相性は抜群!ご飯もっと欲しい(笑)


最後にデザートと共にお会計の紙。

f:id:sawa_goto:20150724122654j:image

ちょこっとつまみながら鰻の焼き上がりを待つお昼。

贅沢なひと時でした。ごちそうさま(≧∇≦)

鍋茶屋

食べログ 鍋茶屋