さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

肉食女子会@肉のすずき

10日ほど前のこと。

これから先に起こることに向けて、私自身体力をつけなければならない…という事情を知った隣の工房の先輩。

「お肉食べに行かなきゃね( ̄▽ ̄)」

と悪魔の誘いw

いや、消化のいいもの食べるように言われてるんですが…(笑)

と言ってみたものの、お肉モードは解けるわけもなく。

「脂っこいもの食べなきゃ大丈夫でしょ?」

とあくまでも強気ψ(`∇´)ψ

 

てなわけで、焼肉(笑)大丈夫か?w

舌が肥えてる先輩チョイスのお店がこちら

f:id:sawa_goto:20150728144643j:plain

「肉のすずき」浅草では有名なお店らしく、すぐには予約を取れないらしい。

ちなみに入り口は…

f:id:sawa_goto:20150728144825j:plain

 扉が業務用冷蔵庫(笑)

 

お店に入ってすぐに調理場が見えて

f:id:sawa_goto:20150728145201j:plain

奥の店内は満席!

座敷は地元の企業らしい団体のお客さんで盛り上がってます。

 

先ずはビールと共にキムチ盛り合わせ

f:id:sawa_goto:20150728150515j:plain

白菜とキュウリはお馴染みの物、右奥の赤いのはトマトのキムチ、左奥は山芋のキムチ!

物珍しさもあるかもしれないけど、どちらも美味です♪

トマトは思いの外ピリッと辛口、山芋はとろみがあるせいかまろやかでコクのある味わいに。これはハマるねd( ̄  ̄)

 

そして待望のお肉♡

f:id:sawa_goto:20150728145510j:plain

先ずは牛たん。盛りが少ないのは既に焼いちゃってるからー(≧∇≦)

 

f:id:sawa_goto:20150728145717j:plain

ロース(並)

一枚の肉が長いので、焼ける頃に鋏で切り分けて食べる。

ジューシーで美味しい!赤身好きにはたまらん!

 

f:id:sawa_goto:20150728150227j:plain

カルビ焼いてます(≧∇≦)

 

f:id:sawa_goto:20150728151314j:plain

レバー焼き。なんせ体力を付けないとねw

一瞬、生でもイケるかと思うほど新鮮!

と、ここまで来たらお腹も落ち着いてきたので、ちょっと休憩して締めのご飯?と思ってたら…


「まだお肉食べられるよね〜( ̄▽ ̄)赤身盛り行ってみよっか」

 

えー!!マジか?!

普段大食いのイメージがない先輩だったから、この流れにはちょっとビックリ!(◎_◎;)

まぁでもね、しばらくお肉とは距離を置く生活になるから、今のうちに食べとかなきゃねっ(≧∇≦)

 

その赤身盛りがこちら

f:id:sawa_goto:20150728152204j:plain

なんか説明してくれたんだけど忘れちゃった;^_^A

でもね、一番奥にいるお肉は特上ロースとのこと。

本当は違う肉が盛られるんだけど、「団体客がうるさくて迷惑をかけたから」とのことで、お店からの粋なサービスでしたヽ(∀)ノ

f:id:sawa_goto:20150728152706j:plain

これがその特上ロース。

我々も楽しんでたからね、うるさいのは全く気にならなかったんだけど。

美味しくいただきましたm(_ _)m

他にもナムルやらつまみつつ、しっかりお酒も飲みましたが。

思いの外会計が安かったのでこれまたビックリ!

 

お肉の質も味付けも上品な焼肉屋。また今度、いや、 すぐにでも行きたくなるような名店でした。

 

そんな私は只今禁酒&食事制限中。

次回焼肉を食べられるのはいつになるかしらね…

 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13057827/