さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

伊勢グルメ 1「勾玉亭」

あらら、先日の伊勢記事から随分経ってしまったのね^^;

ライブ写真撮影の為に訪れた伊勢。
宿に着いて荷物を預けた後、一番最初に訪れた場所…「勾玉亭」←読めない(笑)
f:id:sawa_goto:20151203104105j:image
「まがたまてい」です。
地元の旬の食材にこだわったビュッフェ形式のレストラン。
ランチは大人¥1620です。

館内はオシャレな洋館
f:id:sawa_goto:20151203104159j:image
f:id:sawa_goto:20151203104401j:image

ビュッフェ台には様々な料理が並んでいます
f:id:sawa_goto:20151203104444j:image
f:id:sawa_goto:20151203104503j:image

まずはビールを呑みながらf^_^;
f:id:sawa_goto:20151203104545j:image
お刺身はあらかじめ小皿に盛られてビュッフェ台に並べてあります。もちろんおかわりOK。

食材が良いせいか、いわゆる「食べ放題」的なクォリティとは一線を画す料理。
たくさんの物を少しずつ食べられるのは嬉しい。

決して種類は多くないけどデザートやジュース類も置いてあるが…
f:id:sawa_goto:20151203104931j:image

ビールもご飯もおかわりした私は、〆にシーフードカレーを食すw←はい、食べ過ぎです(笑)
f:id:sawa_goto:20151203105106j:image
シーフードの味と香りはしたけど、具は入ってないよ〜(笑)

f:id:sawa_goto:20151204192542j:image
結局デザートも食べちゃった(≧∇≦)

値段以上の美味しさを堪能しました。
次に伊勢に来た時もまた訪れたいお店。

オシャレな洋館と言えば…
このレストランの向かい側にも、タダならぬ雰囲気を醸し出してる建物が。
f:id:sawa_goto:20151203110446j:image
どうやらフレンチレストランらしい。
高そうな門構えだが、一番リーズナブルな週替わりランチは¥890
f:id:sawa_goto:20151203110740j:image
メニュー、びっしりです(笑)

調べてみると地元では有名な老舗のフレンチレストランとのこと。
ぜひ次回は訪れてみたい!

伊勢は食に対するこだわりがとても強い土地なのかも。
当然、夜も美味しいお店にたどり着けました。
その話は次回に♪