さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

ジーライオン

動物の話ぢゃないよw

 
クラッシャーさんのライブに合わせて大阪へ来たので、一度行ってみたかったこちらを訪ねてみた。
赤レンガ倉庫が大阪にもあるなんて知らなんだ…
 
f:id:sawa_goto:20160110123820j:image
f:id:sawa_goto:20160110123936j:image
 
入場料¥1500。興味のない人にはお高いかもしれないけどね…
 
まずは腹ごしらえ(笑)
館内にはステーキハウスとカフェが併設されてる。

f:id:sawa_goto:20160112151527j:plain

ステーキハウスは店構えからして仰々しいの!入れない(笑)
なので私はカフェにて遅めのお昼。

LA VIE1923

食べログ LA VIE1923

なんと「熟成肉をじっくり煮込んだビーフカレー
ヽ(∀)ノ
f:id:sawa_goto:20160110125033j:image
熟成肉を煮込んじゃうなんて…これはね、美味しいハズですよ♪
でもね、もっとすごいのがルーの味。
タマネギだけではない複雑な甘みと酸味、スパイスの配分が絶妙。肉だけに頼ってない作りに感動したよ。ホントに美味しかった!!
なのでお値段高めの¥1500…(・・;)
入場券と共に¥500分のコインが付いてくるので、それを使いました。
 
さて、ここから撮影。
f:id:sawa_goto:20160110124251j:image
f:id:sawa_goto:20160110124309j:image
f:id:sawa_goto:20160110124237j:image
かっちょいい〜♪
 
ロンドンやニューヨークの古い町並みを再現したとのことで、建物と車との雰囲気が見事に調和してて、車好きのテンションアガりまくりw
f:id:sawa_goto:20160110124609j:image
f:id:sawa_goto:20160110124620j:image
 
撮影出来るのは屋外に置いてある車のみ。
室内のギャラリー、ミュージアム共に撮影禁止です。
アメ車からヨーロッパ車、日本車まで。
これだけの台数のクラシックカーが集められてるので、撮ってみたかったんだけど…残念>_<
 
f:id:sawa_goto:20160110130700j:image
 
時間があまりなかったので2時間足らずの滞在だったけど、また今度ゆっくり来たいな。
日暮れと共に灯がともって、夜も雰囲気良さげ。次回は夜に訪れようと思う。
 
 
ここまでの写真は、ちゃんと一眼で撮ったんだけど…
 
f:id:sawa_goto:20160110131832j:image
iPhoneで撮ったこの写真が一番よかった気がする。
何でなん??(笑)