さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

ブラッドオレンジの誘惑

出逢いは一昨年の暮れ、イタリアに行く道中のアリタリア航空機内でのことだった

「君はトマトか?!」と見紛うほどの濃厚な赤…その特徴的な色が名前の由来でもある



「ブラッド・オレンジ・ジュース」



f:id:sawa_goto:20160114224045j:image


ドロッとした感触と独特な芳香

爽やかな酸味とささやかな甘味…

一口で虜になった。

私の舌は何度もその感触を欲した

行きも帰りも…

欲望の赴くままに口に注いでは喉を潤した


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰国後

 
いつも愛飲しているTropicanaを久しぶりに口にしてみた

何か物足りなさを感じてしまった

私の舌はあのドロドロ感と独特の香りを忘れられずにいる



ブラッドオレンジの香りは、イタリアの香り…




あの飲み物の正体は何なのか、ちゃんと確認をすべきだった

憶えているのは濃紺の紙パックに描かれた真っ赤な果実のオレンジ

日本では手に入らない物かもしれない

そんな想いを抱きつつ、時だけが流れた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


きっかけは口内炎だった

そうなる原因はわかっている

簡単には治らない口内炎にシビレを切らした私の身体は、異様なまでにビタミンを欲していた 


ある時はみかんを一袋、ある時は八朔を2個、ある時はTropicanaを1L…

欲望の赴くままに柑橘系を流し込むも、口内炎が虚しく痛むだけで、満足することはなかった



出会いは突然

いつものジュース売り場でのことだった

Tropicanaを手に取ろうとした私の眼に飛び込んできた文字「ブラッドオレンジ」…


見つけた!!





f:id:sawa_goto:20160114224212j:image


って、スジャータかよ!!  (笑)

AMラジオの時報で流れてた「スジャータスジャータ♪( ´θ`)ノ」のメロディーを口ずさんじゃったねw
 
おふざけはこの辺にしといてw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブラッドオレンジジュースは輸入品が主流。 
しかも無添加の物が多いからお値段高め。
1本¥800位が相場かしら。

毎日飲む物にその値段はやっぱり躊躇しちゃうよね(・・;)

そこで見つけたスジャータ♪( ´θ`)ノ
1本¥338!これは安い!!

若干薄めながらもあのドロドロ感と独特な香りはまさにブラッドオレンジ!
着色料が入ってるのがちょっと残念だけど>_<
ビタミンは豊富に含まれてるよう。
飲み初めて2日目から口内炎が小さくなり、数日後には完全治癒!!よかったよ〜T^T

でもね、あの飛行機の中で飲んだ味は、やっぱり忘れられないんだな…

またいつか、本場のブラッドオレンジに逢いにイタリア行かないとね(≧∇≦)


久しぶりにゴクゴク飲んだ「B・O・J」
欲望も満たされビタミン効果もあり、最高だったぜウィッシュ(乂ω´)☆