さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

名古屋にてトリトンに逢いに行くも…

トリトン」の意味は諸説あるようだが…


先日の名古屋へ行った時の話。

日中の空き時間を利用して、以前から気になってた「名港トリトン」を撮影しようと思い、レンタカーを借りて訪れてみた。



wikiで見るとなんとも味気ないけど^^;
ここの夕景が綺麗らしい。
ネットを検索すると画像が幾つか上がっているが、何故か画像、情報共に少ない…ちょっと気にはなっていたのだが。


名古屋の友達も誘って市内でレンタカーを借り出かけた。
f:id:sawa_goto:20160122093945j:image
レンタカー屋の近くで見つけた風見鶏。
本文とはなんの関係もない(笑)


出かけるときはいい天気だったんだけど。
高速に乗って目的地が近づくにつれ雲が増えてきた。

ナビ通りに走って目的地に到着。
周りは工業地帯らしく、人が住んでるような土地ではなさそう。
大きなスーパーと駅があるだけ。


ネットに上がってる画像が何故少ないのか…ここでその事実を知ることになった。
トリトンの象徴である橋脚に近づきたいのだが、周辺はほぼ「立ち入り禁止」

金網の向こうにそびえ立つトリトン
f:id:sawa_goto:20160122094350j:image
金網にミラーレスのレンズ突っ込んで撮ったった(笑)

f:id:sawa_goto:20160122094857j:image
夕暮れ、雲多し。
近くて遠いトリトン


海風の影響もあるけど、想像を絶する寒さに心が折れてしまい、早々に引き上げて来ました^^;
釣りをしてる人もちらほらいたから、今度は暖かい時期に来てみようかな。


トリトンと言えば…

調べてみるとこんな情報が

回転寿し トリトン 東京ソラマチ店

食べログ 回転寿し トリトン 東京ソラマチ店

ソラマチトリトン!こんな近くにいたのねwしかも回転寿し!

気になるから近々行ってみようかな(笑)



撮影〜LUMIX GX7+SIGMA Art 19mm F2.8
           iPhone6