読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

クラウンエースにて捌かれる

美味しごと カレーごと
職業柄「エースクラウン」の糸はよく使うんだけど…w



「クラウンエース」は上野にあるカレー屋さん。

カレー専門店 クラウンエース 上野店

食べログカレー専門店 クラウンエース 上野店


昔からあるのは知ってたけど、先日初めて入ってみた。
f:id:sawa_goto:20160212155515j:image
メニューの大半は500円以下、カツカレーですら600円!
その安さゆえ、味には期待していなかったのだが…



券売機で食券購入。
鳥ささみフライのカレー、480円。

席に着き、食券を渡した数秒後にはカレーが到着(・・;)




早過ぎるだろ(笑)




座った席が厨房に近かったから観察しちゃったよ。
お客さんが食券買ってるそばからご飯が盛られてるのw
揚げ物はすでに出来ており、冷めないように電熱器のような所に入れられてる。
食券出してから1分も経たないうちに全てが盛られ配膳される。

この値段だもの、数捌かなきゃだよね。


そして肝心のお味は…

f:id:sawa_goto:20160212160358j:image

フライはサクサクに揚げられており油っこさは感じない。
ささみの肉質も柔らかくて美味しい。
カレールーは甘みとスパイシーさのバランス良し。
むしろ私には辛いくらい^^; でも美味しい。
カレー専門店と謳ってるだけあるね。


これで500円以下はお得かと。


ちょっと気になるのが…


店内はさほど広くないのに配置されてる店員さんは5人もいる。
座ったそばから食べさせられ、食べ終わったら即座に店員が駆けつけ皿を片付ける…

食事と言うよりは、なんだか流れ作業に乗っかっちゃって捌かれてるみたいでしたw


レトロな外観に圧倒されて今まで入る勇気が持てなかったけど。
f:id:sawa_goto:20160212160649j:image
これを機にたまには来ようかな。捌かれに…(笑)