さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

はじめてのCP+

もう随分と日が経っちゃったけど…^^;

急ぎの仕事に追われてた合間を縫って、先日行われたカメラ好きが集うイベント「CP+」に初めて行ってきた。


カメラに関わるブランドが一堂に会し、新製品やイチオシの製品が展示され、それにまつわる展示やパフォーマンス、セミナーなどが催される。


入場料¥1500


けっこうするのね、と思っていたら…

中野の「フジヤカメラ」で招待券をいただいたのでこっそり喜んでいたら…

事前のウェブ登録をすれば、無料で入場出来ることを知った…

そんな一連の流れを経て(笑)


f:id:sawa_goto:20160302091151j:image
観覧車!(笑)

電車で来たのは初めてだから、みょ〜にテンション上がりましたw


会場となったパシフィコ横浜に到着後、真っ先に向かったのがこちら
f:id:sawa_goto:20160302092155j:image
何か掘り出し物でもあればと物色。
カメラ、レンズに関してはそんなに安いとは思わなかったけど。
アクセサリーや三脚はお買い得品がけっこうあったかも。

結局、50ミリの明るいレンズ+マンフロットのラフな三脚を購入。

一度にいろんなお店の商品を見れたのはよかった。



その後、本会場へ移動。



正直、新製品にはあまり興味がないので、こちらでは情報収集が主たる目的。
唯一気になったのがシグマの新製品レンズ


50-100のF1.8って…このサイズでこの明るさは面白そう。
でもね、SONYマウントは今回発売されないようです(涙)


他にも…

メーカーブースではレンズやカメラのクリーニングをしてくれる。
これも会場に来るまで知らなかった…
今回はあまり時間もなかったので素通りしちゃったけど。
次に来る機会があったら、ぜひお願いしてみたい。


そして…


気になったこと、番外編w


カメラのイベントだからカメラ好きが集うので、皆さんカメラを持参してるのは何となくわかるけど。

何を撮るんだろう?ってずーっと疑問でした。

ブースをこまめに撮ってブログやSNSで、CP+の様子をアップするのはわかる。


でもそれ以上に多かったのが、コンパニオンのお姉さんを撮影してる方達…こんなにいるのね( ̄O ̄;)

メーカーブースで商品片手に笑顔を振りまく綺麗なお姉さま、さすがに水着じゃないけど(笑)綺麗な服着てカメラ目線をくれる。
こんなのはモーターショーだけの話だと思ってたよw

個人的にはPanasonicブースにいたお姉さんが好みだったかな。撮ってないけどwww


そんなこんなで、カメラ関係の情報収集と言うよりは、このイベントを楽しむ為の情報収集に終わった初めてのCP+
とても楽しかった。

また来年も来れるといいな…


帰り道、クィーンズスクエアにてお昼をいただき、ずーっと撮りたかったコイツをパチリ
f:id:sawa_goto:20160302121622j:image
帰路につきました〜^o^


撮影〜iPhone6