さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

「やまや」で明太子をたらふく食す

たま〜にあるんですよ、温かいご飯に明太子をのせて食べたい時が。


明太子を買って帰ればいいだけの話なんだけど…近所のスーパーで売ってる明太子はあまり美味しくない>_<


食べたいと思ったらもう待ちきれなくて…
来ちゃいました「やまや」へ\(^o^)/


やまや コレド室町店

食べログ やまや コレド室町店


「やまや」と言えば明太子で有名な会社。

本社は仙台にあるのね。

首都圏に幾つかあるお店では、ランチ時に明太子、高菜、ご飯が食べ放題ということもあって近年話題になってる様子。


ランチはかなり混んでるようなので、時間ずらして13時半頃お店に到着したが…


やはり10人ほど並んでいます^^;


f:id:sawa_goto:20160316091726j:image

ランチメニューは唐揚げ、生姜焼き、がめ煮、干物焼きの4種類+20食限定のメンチカツ。

これに明太子と高菜、ご飯が食べ放題!


店内入り口にレジがあり、ここで注文と支払いを済ませてからの入店となる。


着席後、お茶と共に運ばれてくるのがこちら

f:id:sawa_goto:20160316222710j:image

器の中にぎっしり盛られた明太子と高菜ヽ(∀)ノ

ホントに食べ放題なんだ…w


ほどなくしてランチも到着。生姜焼きにしてみたけど、おかずの量が多い(・・;)

f:id:sawa_goto:20160316092740j:image

写真ではわかりにくいけど、お肉厚切りです。

こんなにお肉食べないから!(笑)半分でもいいかな^^;


そして待望の明太子&高菜のせ(≧∇≦)

f:id:sawa_goto:20160316222731j:image

切れ子とはいえ、ちゃんとした明太子。

美味しいお米との相性は最高!

高菜も辛さ加減がちょうどよくて、ご飯がススムくんになってしまう( ̄▽ ̄)

これじゃメインの生姜焼きの存在も霞むよねw


並んだ甲斐あって大満足だった「やまや」のランチ。

お店も明るく店員さんも活気があって、美味しく気持ち良くお昼ご飯をいただけました。


ここはもつ鍋も美味しいようなので、夜も来てみたいな。

f:id:sawa_goto:20160316223339j:image



夜も明太子食べ放題ならいいのに…(笑)