さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

誕生日プレゼント

自分で自分にです(笑)

 

 

通勤に使ってる自転車が…

  • サドルが破れ
  • 泥除けが腐食で外れて
  • 前輪ブレーキのワイヤーが切れ

 

もうボロボロ(´・_・`)

なので買い換えることに。

 

 

状況としては割と急を要するが買いに行く時間もままならず。

 

 

思い切って通販サイトで買ってみたよ by Amazon ^^;

 

 

注文後5日ほどで到着

f:id:sawa_goto:20160618150448j:image

 

大き過ぎる荷物に猫さんたちも戸惑い気味w

  

早速開けてみた

f:id:sawa_goto:20160618150631j:image

 

おぉっ!!折り畳み自転車がキレイに折り畳まれとるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

箱から出し、梱包材を外し、畳まれたボディとハンドルを所定の位置に固定。

 

最後にサドルとペダルを取り付けて完了!

 

所要時間30分ほどでした。

 

 

ひと乗りしてからサドルの角度調整、ブレーキレバーを握りやすい位置へ調整、6速に入りにくかったギアを調整…

 

 

説明書は全く当てにならなかったけど、工具は入ってる物でほぼ賄えたかな。

 

 

ちなみに、これを自転車屋でやってもらうと¥5000〜だそうです。

 

 

素人とは言え、少し整備出来る人でないと通販自転車はオススメ出来ないかも。

 

 

f:id:sawa_goto:20160618152419j:image

青空の下で完成形を撮ってみた。

  

Amazonクオリティ、なかなかイケてませんか?

 

 

 

サスペンション付きで走りも快適d( ̄  ̄)

 

 

 

でもね、ホントはミニベロが欲しかったの…(予算オーバーの為先送りとなりましたw)