さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

あえなく落選…

あ、選挙ネタじゃないのよ^^;

 

 

前回の記事でアップしたCrusher KimuraさんのBirthday Live用のフライヤー、他にも幾つか作りました。

 

残念ながら採用を見送られたので、こちらにこっそりアップしちゃいます(≧∇≦)

 

 

f:id:sawa_goto:20160711123234j:image

作者としてはこれが一番好きなんだけど、ちょっと「かわいい系」になっちゃったかな。

 

どちらかといえばcoolな印象のCrusherさんなので、今度はカッコいいのを作れるようにセンスを磨かないと…

 

 

 

f:id:sawa_goto:20160711123455j:image

作るのが楽しくなっちゃって、既に採用するものが決まってたにも関わらず勝手に作っちゃったのがこれ(笑)

 

意外にも本人の反応が良かったような気がします。

 

 

Photoshopもまだ使いこなせずIllustratorに至っては触ったこともない私が、このフライヤーを作るために使ったのがこちら

Amazingly Simple Graphic Design Software – Canva

canvaのiPad用アプリを使いました。

グラフィックデザインを超簡単にするウェブアプリ「Canva」がローンチ - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

 

無料と書いてあるサイトもありますが、有料アプリです。

 

 

ポスターやフライヤーだけでなく、Facebookのカバー写真や投稿用写真の編集、TwitterInstagram投稿用のフォーマットで自由に編集出来るので、なかなかの優れものアプリ。

 

それ以上の説明は面倒いので割愛w

 

 

 

 

フライヤーもたくさん作ったことだし、たくさんの方がライブに来てくれるといいなぁ… 

f:id:sawa_goto:20160711125040j:image