読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

「徳利」にてサシ飲み

諸般の事情により、飲みのお誘いをほぼお断りしていた中。

 

憧れの方とのサシ飲みの機会をいただいた。

 

この上なくありがたい。

そして、とても嬉しかった。

 

 

 

向かったのは新宿にある「徳利」

 

憧れの方チョイスのお店♪

 

 徳利 (トクリ Tokuri) - 新宿/バー [食べログ]

 

新宿の繁華街にある第三宝徳ビル、そこの看板には「徳」の名がつく飲み屋 が連なっている。

 

その中、3階にある「徳利」は焼酎Barとのこと。

 

18時入店。先客はまだ誰もいないが、ほとんどのテーブルが予約で埋まっている。

 

f:id:sawa_goto:20160904105801j:image

カウンターに並ぶお酒は甕入りだけにあらず。

 

棚にはたくさんの焼酎瓶が所狭しと並んでいる。(写真撮り忘れたけど…^^;)

 

 

物静かなお店の方と品のいい料理。

 

 

f:id:sawa_goto:20160904110654j:image

じゃこのサラダ

 

 

f:id:sawa_goto:20160904110726j:image

エリンギのすだち焼き

 

 

f:id:sawa_goto:20160904110921j:image

和牛「薩摩王」のタタキ

  

 

f:id:sawa_goto:20160904111001j:image

なんとか?茄子のピザ(笑)

      ↑

思い出せない…^^;

 

 

f:id:sawa_goto:20160904111102j:image

合鴨とチーズ

 

 

 

普段あまり焼酎は飲まないので、たくさんの銘柄を前にラベルで選んだ芋焼酎はどれも美味しく。

 

お酒がススムススム…

 

 

仕事の話やこれからの話、最近この方がカメラを購入した絡みで写真やカメラのことなどなど…

 

話は尽きず、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

改めて。

 

 

 

ひとつの道を極めてる方の話は、説得力があるし、考え方が柔軟だなぁと。

 

脳の中の、物事を吸収する能力に長けてる。

 

そこへ至るまでの道のりは、私なんかが話すのはおこがましいほど、様々な壁と困難と努力の繰り返しだったのかもしれません…

 

たくさんの話の中で、考えさせられる場面が多々ありました。

 

私も見習わなきゃ。

 

 

 

日頃お忙しい中、貴重な時間を共に過ごせて嬉しかったです。

 

Cさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

撮影〜Lumix GM1 & Panasonic  20mm F1.7