さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

夏の思い出 鹿児島編

これは9月の出来事だったから、正確には夏じゃないけれど^^;

人生初の鹿児島に行ってきました!

目的はライブ観戦&撮影+美味しいものを食べたくて。

でもね、出発前々日に食あたりでお腹壊したんだな>_<

重た〜い胃袋を抱え、成田空港からいざ鹿児島へ!!

現地に到着したのは16時過ぎ、滞在は鹿児島中央駅の周辺。

路面電車がひっきりなしに通り、異国情緒と昭和な雰囲気が漂う街。

先ずは美味しいものを求めて海沿いへと向かう。

こちらは大型商業施設「ドルフィンポート」

この1階飲食店フロアに、日本一の回転寿司屋と称される「めっけもん」と言うお店がある。

r.gnavi.co.jp

一度来てみたいと思ってたからね。

食欲はなかったけど入ってみたよ♪

左上から鮪、鰹、揚げ出し茄子の軍艦、さつま揚げ。

もちろんビールも飲んだったった🍺(笑)

素敵なあなたに美人巻♪

頼まなかったけどw

日本一と称されるだけあって、魚の鮮度はもちろん、東京近辺で食べる魚とは根本的な部分での味が違うように感じました。

全然美味しい!!

これだけ食べにまた訪れたいと、心から思う。

時間がなくなってしまったので、後ろ髪引かれつつライブ会場へ走るヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

この日は、クラッシャー木村さんが最近参加している「アザブスミス」のライブ♪

たくさんのお客さんで賑わった中、無事撮影終了。

打ち上げにも参加させていただき、充実の1日となりました。

宿へ戻る道中、通りいっぱいに停めてあるアメ車軍団を発見!!

古いコルベット

しっかり手が掛けられ、美しい状態が保たれておりました。

同じアメリカンヴィンテージカーのオーナーさん同士、毎週末この場所に集まっているそう。

若いっていいなぁ…

翌日は地元MBCラジオに出演するアザブスミスを追いかけて、ラジオ局へ!

人生初のラジオ局訪問、めっちゃドキドキしちゃいました(⌒-⌒; )

この日はお客さんを前にしての公開生ライブ。

M1&2 焦れったい&眠れない夜 / アザブスミス - YouTube

アザブスミスが放つ大人ロック、かっちょいいです!!

無事に公開生ライブも終わり、天文館付近に戻りお土産を買う。

回転寿司以外、地元の食は味わえなかったのでいろいろ買っちゃった^^;

そして帰路へ…

空港に着くと、飛行機が1時間以上の遅れ。

ヤバい、終電に間に合わない可能性が高い…

おかげで成田に着いてから、駅まで走った走った…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

第3ターミナルから駅までって、けっこう遠いのよ>_<

なんとかギリギリ終電に間に合い、バタバタの旅は終了しました。

今回の旅は観光らしいことが出来なかったから、改めてまた行きたいな。

鹿児島、いい所です。

※撮影〜Lumix GM1+Lumix G 20mm 1.7