さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

備忘録…

のつもりがすっかりお休みしちゃってf^_^;)…
久しぶりのブログ更新w
その間工房の移転やらいろいろとありました。

まずは、トップニュース!
  • 新聞に載りました(笑)←容疑者ぢゃないよw
f:id:sawa_goto:20150518092911j:image
カラーです!恥ずかしいからね、顔出しNGです(笑)
なんと全国紙の朝刊!
「製甲師」という仕事を、これまでの経歴と共に紹介していただきました。
こんな機会もう二度とないだろうからね、ありがたいことですm(_ _)m

次はこれ。
  • なぜか友人からエレキバイオリンをもらった
f:id:sawa_goto:20150518103140j:image
ビックリです(・・;)でもね、弦が1本切れてる。音が出るのかも不明…
応援してるプロヴァイオリニストCさんに話したら、弦を張り替えてくれるとのことヽ(∀)ノ
いつもクールなCさん、バイオリンネタには喰いつきがいいw

直近でライブがあったので、いそいそと持ち込んでみました。
「持ってきた?」とCさん。手早く弦を張り替え試奏♪なんだか嬉しそうに「天国への階段」を弾いてる!
f:id:sawa_goto:20150518104430j:image
当たり前かもしれないけど、本当にバイオリンが好きなのね…どんな楽器でもサラッと弾きこなすあたりは流石!
わかってることなんだけど、改めて音楽で食べてる人ってすごいなと思いました。
いつかCさんのライブのことなんかもブログで紹介したいな…

せっかく弦張り替えていただいたので、これを機に近所のバイオリン教室に行こうかと企んでます( ̄▽ ̄)

そして…
  • 前工房での最後の仕事は大変だった…
f:id:sawa_goto:20150518093639j:image
裁断がかなりアバウトだったのね。切り口がすごくてミシンが大変だったT^T
ベロ差し込み部分のサライシロも無いしw(←専門用語スンマセン)
なかなか厄介な仕事だったので、予定の日数をオーバー、その後のスケジュールを帳尻合わせるのが大変だったの…

前工房での4年間はいろいろと大変なことも多かったので、締めくくりはそれを象徴するようなお仕事でしたm(_ _)m

  • バタバタしつつ、いざ浅草へ!
f:id:sawa_goto:20150518093504j:image
工房を亀有から浅草へ移転しました。
引っ越し期間中はお天気にも人手にも恵まれて。
たくさんの人に手伝ってもらい、前工房の片付けと掃除、新しい工房への機械類の設置も無事終わった。
手伝ってくれたみなさん、この場を借りてありがとうございましたm(_ _)m
f:id:sawa_goto:20150518104654j:image
ビルのワンフロアにいろんな工房がたくさん入っており、新しい工房はその一番奥。
お隣さんはいつもお世話になっている大好きな先輩たちの工房。
かなり狭くなったけどね、私にはちょうど良い。何をするにも便利で最高の環境となりました!

しかしながら…
引っ越しの影響か、ミシンやら漉き機やらのトラブルが頻発!
突然いろんな物が外れて焦りました…w
f:id:sawa_goto:20150518111553j:image
しまいには普段座ってる椅子の背もたれが外れて、工房の中でひっくり返ってしまったの(⌒-⌒; )漫画みたいだ(笑)

そんなこんなで相変わらずバタバタしてますが、私は元気ですw
お休みしてた間、ブログネタがいっぱい溜まってしまったので(主に食べもの関係w)またこまめに更新したいと思いま〜す^o^(ホントかなぁ…笑)