さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草ルピー

魅惑の辛さ、カシミールカレー お腹の調子が良くない時に食べると、なぜか胃がスッキリします。 これはスパイスの効能? それくらいカレー好きですが、食べ歩きは少なめ。 お気に入りのお店に足繁く通うタイプです。 その中でお気に入りの一つが、浅草観音裏…

見つかっちゃったf^_^;

かくれんぼではないですが… 油断してたら「あ、見つかっちゃった…」ってことないですか? 今そんな気分です(笑) 世の中には、埋もれている物や人や才能を発掘することを、お仕事とされてる方もいらっしゃるわけで。 そんな方たちに見つけていただけたのは…

雪になりそうな夜は…

明日の関東は雪予報。 積もってしまうと都内の交通は麻痺してしまいます>_< 特に車。 チェーンつけないで走ったあげく、橋や陸橋で動けなくなる車が増えるのね。 雪に慣れてないから甘く見ちゃうのかも… 危ない危ない! そんな時は電車の方が確実d( ̄  ̄) と…

OS-1 〜 飲む点滴

ん?食あたり?? 昨夜は同業の若者たちと交流会へ。 初めて行く居酒屋での宴会メニューで盛り上がりましたが… 食べ物の鮮度が良くなかったみたい(⌒-⌒; )… お刺身の鯛は虹色の光を放ち、サラダに入ってた豆腐はレモンでも絞ったかのような酸味… え?なんで?…

La Vida ~ Akina Nakamori

中森明菜さん 昨年末の紅白歌合戦での電撃復帰は記憶に新しいですが、1月21日に発売された復帰シングル「Rojo ~Tiera~」が、オリコンチャート8位となりました。 復帰シングルでEDMサウンドに果敢に挑んだ明菜さん。 そのカップリング曲として収められてるの…

絵心

とある居酒屋で見つけた、料理紹介の絵。 この絵、言われなきゃナポリタンだってわからないクォリティ(笑)バランスというか、様子がおかしいw けどね、実物を見たくなってついつい頼んじゃうのよ…f^_^; んで、出てきたのはこれ どこにでもあるナポリタン……

一眼レフ SONY a58

写真が趣味…というほどの腕前も機材も持ってませんが。 応援してるプロミュージシャン(ヴァイオリニストです)のライブに出かけては撮影をしてます。 その話は追い追いするとして。 機材紹介〜SONY a58 2013年夏発売のエントリー機、SONYの一眼レフとしては新…

浅草「宿六」

観音裏にある老舗のおにぎり専門店「宿六」 カウンターに腰を下ろすと、目の前のショーケースに並ぶおにぎり種が食欲をそそる。 初めて訪れたのはこの界隈の会社で働いてた二十歳そこそこの頃。 呑んだ後の〆にと先輩に連れられて来たのが最初だった。 当時…

鶏白湯の担々麺

出かけたついでに気になっていたラーメン屋へ。 昨夜は蕎麦屋で飲みすぎたので(笑)体が汁物を欲してます。 てなわけで、来たのが「麺や 雫」 http://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11036791/ 担々麺をいただきました。 濃厚魚介系鶏白湯スープで作る…

今さらですが・・・

ブログ始めました。 日々SNSなどを活用している私ですが、最近なんだか窮屈で・・・ お友達やフォロワーの中に仕事上の利害関係、上下関係が生じてる相手が増えちゃってね。 投稿したいときに出来なかったりするのよ(´・_・`) なんだかねぇ… 日々自由気ままに…