さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヒじいさん

このお方がロイヒじいさんかしら…じいさん呼ばわりしちゃってるけど、肩コリなどの患部に貼るつぼ膏です。詳細はこちらロイヒつぼ膏™とは|ニチバンロイヒの歴史は古く、1932年からあるそうな。あ、やっぱりじいさんだ!(笑)ここのところのハードワークが…

カシミールカレーを作ってみた

この記事、以前に書いた「マルチブレンダーが我が家にやってきた」の続編も兼ねてます(笑)マルチブレンダーがやってきた! - さわごと先日、柏ボンベイでいただいたカレーが、ちょっと残念なお味だったのと…柏のボンベイにて思う - さわごと激辛物は食べら…

「腹巻」と「ふんどし」の共存?

最近、私の周辺でのブームがこれである。「腹巻」と「ふんどし」なんとなく昭和のかほりがするのは私だけだろうか。ちなみに殿方の話ではない、完全なる女子ネタです(笑)まずは腹巻から。「腹巻=バカボンのパパ」が私の中でのイメージ。調べてみたらホン…

柏のボンベイにて思う

お米って大事よね…ずっと行きたかったお店、千葉県は柏駅近くにある「ボンベイ」カレーの店 ボンベイ 本店 - 柏/カレーライス [食べログ]撮影の仕事で近くを訪れたついでに足を伸ばしてみた。お店到着は午前11時40分。さすがの人気店、既に並んでいる>_<15分…

マルチブレンダーがやってきた!

いやいや、やってきたんじゃないよね。買ったんだよ^^;きっかけは、隣の事務所にいるHさんからいただいた「バナナジュース」シンプルでフレッシュなバナナジュースがあまりに美味しくて、どうやって作ったのか尋ねてみた。黒くなってしまったバナナ…1本牛乳……

クラウンエースにて捌かれる

職業柄「エースクラウン」の糸はよく使うんだけど…w製品案内 | ポリエステル工業用ミシン糸は大貫繊維にお任せください。「クラウンエース」は上野にあるカレー屋さん。 カレー専門店 クラウンエース 上野店ジャンル:カレーライス住所: 台東区上野6-12-11…

お多幸で多幸感は得られるか

ずっと気になってたお店があった。その名も「日本橋 お多幸本店」ぐるなび - お多幸本店(メニュー/地図)おでんの有名店、ここの看板メニューのひとつが「とうめし」ご飯におでんのつゆがかけられ、しみしみに味が入った豆腐が乗せられている食べ物。一度食…

末広手巻の日

末広手巻とは何ぞや(・・;)…一般的な手巻寿司って、大半がこの形をしてると思う。いわゆる「円錐形」パーティーで大活躍のクラッカーとか、原宿に行ったら必ず食べるクレープとか(古っ)がこれにあたる。手巻寿司と言えばこの形が定番だけど、これが「末広手巻…

ここから始まる物語

2000年代にイギリスで製作されたとある映画が、ブロードウェイミュージカルとして数年前より上演されている。現地ではミュージカル、音楽共に数々の賞を受賞。そのミュージカルが今年、日本で上演される。靴を担当するのが、私の工房の隣に事務所を構えてる…

木部さんも心を痛めてるであろう昨今の騒動

ここは個人的なブログなので、あまりこういうことは書かないようにしてたけど。ネットニュースなど見ると最近はこの話題でもちきり。「ミュージシャンとタレントとの不倫騒動」二人のやりとりと思われるLINE画像が流出し、その当事者である女性がこれでもか…