さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器でローストビーフ?!

肉は赤身に限りますd( ̄  ̄)脂っこい物が苦手な私、赤身肉で作ったローストビーフが大好き♡オージービーフの赤身ブロックを見つけた時は大喜びで買って帰り、ローストビーフを作ります。とはいえ、我が家には何故かオーブンが無いので(笑)塩コショウした肉…

台東区で浅草スープカレー

ん?!似たような記事をついこないだ書いたよね?(笑)今度は浅草でスープカレー。すし屋通りにある「もんじろう」前からずっと気になってたの。やっと行けました。お店の入り口にはスープカレーの大きな写真!カレー好きにはそそられます( ̄▽ ̄)店内、なか…

田中商店

足立区一ツ家に位置するラーメン店、ラーメン好きの方にとってはメジャーなお店であろう。「博多長浜ラーメン」と謳っているだけあり、白いスープに細いストレート麺という、王道の豚骨ラーメンをいただける。このお店も以前の通勤路にあった為、仕事で遅く…

足立区で東京スープカレー?!

自宅から前の工房へ行く通勤路にあるお店「チャハヤ」持ち帰りメニューで何度か利用したことはあるが、食べにきたのは初めて。ベースとなるスープは数種類から選べるようになっている。持ち帰りで食べて気に入ってた「漢方プレミアム」スープに、具は鳥&ベジ…

備忘録…

のつもりがすっかりお休みしちゃってf^_^;)…久しぶりのブログ更新wその間工房の移転やらいろいろとありました。まずは、トップニュース!新聞に載りました(笑)←容疑者ぢゃないよwカラーです!恥ずかしいからね、顔出しNGです(笑)なんと全国紙の朝刊!「…