さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

C on C

C on C↑これだけ見ると何かのマークみたいw「シーオンシー」と読みます。これは Crush on Crusher の略語。ヴァイオリニスト「クラッシャー木村」さん応援ページのことです。Crush on Crusherちなみに「Crush on」とは、「首ったけ」との意味らしい。まさに…

浅草 山之宿

「山之宿」(※やまのしゅくと読みます)浅草の裏通り、花川戸に位置するお店。仕事絡みの飲みで何度か利用したことがある。雰囲気のある店構え、そして店内。なんとなく高そうなイメージを抱いてしまうが、実は庶民的な居酒屋さん。個人的には、ここの馬刺しが…

スケロク ダイナー

えっ?!何ヤツ??(笑)なんだか戦隊ヒーロー物に出てきそうな響きだけどね、お店の名前ですw東武スカイツリーライナーの浅草駅脇を通る国道6号、通称江戸通り。この江戸通りと並行して隅田川沿いを走る一本道があるのね。これが「助六夢通り」d( ̄  ̄)お…

浅草 むぎとろ

日頃、お昼ゴハンはお弁当を持って行くようにしている。しかしながら何らかの理由で持っていけない時(冷蔵庫に何もなかったとか、作るのが面倒とか、弁当分を見込んで前の晩に作ったおかずを美味しすぎて全部食べちゃったとか、前日に飲み過ぎたとか…w)まぁ…

横浜ボンベイ 高田馬場店 〜デリーの伝統を受け継ぐカシミールカレー…

ずっと気になっていたお店。やっと行くことが出来た。5月のことだけどw時は夕暮れ。実はこの時間にお昼ゴハンだったのね^^;店頭には写真入りのメニューが。外観と言い、このボードと言い、お店のセンスを感じます。どのメニューも美味しそうだけどね、やはり…

炊飯器で作ろう、第二弾!

今回はローストポークね。ってゆーか、いつからシリーズ化されたの?これ(笑)前回、炊飯器でローストビーフを作ったのがこちら炊飯器でローストビーフ?! - さわごとこれが思いの外上手くいったので、第二弾w先日浅草の「エヴ?」でいただいた麦味噌ロー…

エヴ?浅草創作フレンチ

Et vous?フランス語であなたも?との意味らしい。誕生日に合わせて、隣の工房にいる大好きな先輩方に連れてってもらった創作フレンチ。浅草は花川戸の住宅街に位置する隠れ家的なお店。 エヴ?ジャンル:ビストロ住所: 台東区花川戸2-9-11 キンランビル 10…

月に祈りを…

彼女は27の歳に子を身篭った。父となるはずの者は、既に此処には居ない。周りの者からは、お腹の子を堕ろすよう説得されたが、そんなこと聞き入れる訳もなかった。周りの雑音を振り払うかのように、彼女は月に祈った。お腹の子が無事この世に生まれてくるこ…

Jazz Lady Project

壮大なプロジェクトだと思います。なんてったってアイドル←古いwじゃぁなくて…(笑)なんてったって今が旬の女性ミュージシャン11人が集い(これだけでも凄い!)華麗に、且つ男前にJAZZを聴かせるなんて♪そんなJazz Lady Projectのアルバム「Girl Talk」が本…