さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

亀有中華そば

長年工房を構えてた亀有を離れ、浅草へ移転することとなった。残された亀有生活を満喫しようと、気になっていた店に行ってみようと思う。まずはラーメン。亀有には有名店が幾つかあれど、行列が出来るようなお店には地元の人はあまり行かないのよね。個人的…

うちのカレー蕎麦は辛いですよ

初めて入った蕎麦屋で、冒頭の台詞を言われた…台東区今戸2丁目にある「吉野屋」さん。店名だけ見ると一瞬牛丼屋と思いがちだが、一字違い。此処はどこにでもありそうなお蕎麦屋さんである。余談だがその昔、「銀座ヨシノヤ」という靴屋の仕事をしていた。靴…

そともん

※そともん=外でもんじゃの意私が勝手に作った造語であるw先日のこと。革業界の同志、そして私の最大の理解者であり飲み友達でもある「ちえぞ」なる人物(もちろん仮名w)と浅草「成田屋」さんへ。一見さんお断り - さわごと一通り呑んでつまんだ後、小腹を満…

新年度を迎え

ベタなタイトルですが真面目な話。しばらくブログをお休みしてました。激動の3月、個人的にいろいろな事があり、これからの人生を深く考えるべき時間となりました。守るべきこと、切り捨てなければならないこと、これから挑んでいくこと…たくさんのことを考…