さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都会の紅葉

所用で東京ミッドタウンを訪れた。 時刻は19時過ぎ。 至る所でイルミネーションが瞬く中、もう終盤を迎えてる紅葉たちに遭遇。 東京の秋は何処へ行ってしまったのだろう。 なかなか終わらない暑さにうんざりしていたら、あっという間にコートの季節。 あげく…

Canon 6Dをレンタルで使ってみた感想

APS-C機を卒業してフルサイズ機への移行を決めたいきさつがこちら sawa-goto.hatenablog.jp 決めたら即実行…ということで、勢いあまってa77IIは売却。 しばらくは一眼レフ機がない中での撮影が続きました。 幸いにも「シャッター音NG」条件での撮影が重なっ…

SONY ILCE-7S 「a7S」をレンタルで使ってみた感想

a77IIで眠たい写真を量産するのはもう嫌だったので、フルサイズへ買い替えることに決めた… までが前回のお話。 sawa-goto.hatenablog.jp その後… 予算の都合上、中古で程度のいいのを探すのが精一杯なので>_< 買い替え候補となる機種を絞り、レンタルにて一…

秋葉原にてジャンカレー

ジャンカレーと言えば… 発祥の地である新小岩店しか浮かばないんだけど。 最近、車に乗ることが殆どなくなったこともあり、新小岩のジャンカレーにいく機会がめっきり減ってしまった>_< よくよく調べると秋葉原や東陽町にもジャンカレーはあるらしく(新小岩…

SONY ILCA-77M2 「a77II」を使ってみて

どうにも眠い… いや、私が眠いんじゃなくて、写真が。 より精度の高い写真を求めて、SONYのa58からa77IIに買い替えたのが去年の今頃。 機材の入れ換え〜SONY a77II - さわごと カメラを手にして一番最初の感想が、冒頭のひと言。 なんだかね、写真がみんなぼ…

夏の思い出 鹿児島編

これは9月の出来事だったから、正確には夏じゃないけれど^^; 人生初の鹿児島に行ってきました! 目的はライブ観戦&撮影+美味しいものを食べたくて。 でもね、出発前々日に食あたりでお腹壊したんだな>_< 重た〜い胃袋を抱え、成田空港からいざ鹿児島へ!! …