さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

【Vol.1】aアンバサダープログラム撮影ツアー@日光

「aアンバサダープログラム」とは何ぞや?

と思った方はこちら
 
この3年ほどSONYの一眼レフを愛用していたことで、このアンバサダーの存在を知った私。
過去に開催されたイベントに応募してみましたが、ことごとく落選…
ところが、アンバサダー初の試みである宿泊ツアーに応募したところ見事に当選!!
なんと、星野リゾート界 日光へ招待されました\(^o^)/
 
SONY星野リゾートとの初コラボなる今回のツアーの概要は、星野リゾートに宿泊しながら最新のSONYカメラとレンズを駆使して周辺観光地を撮影し、それをSNSにて我々アンバサダーが拡散するというもの。
当選者は5名、責任重大ですd( ̄  ̄)
 
11月5日午後2時、現地にて集合。
巷でブームとなっている星野リゾートでの初お泊り、なんだかドキドキします。
f:id:sawa_goto:20151117115917j:image
f:id:sawa_goto:20151117115930j:image
(撮影 iphone6)
 
f:id:sawa_goto:20151117120213j:image

f:id:sawa_goto:20151117123022j:image(撮影 SONY a7II)

 品があって落ち着いた趣き、一歩足を踏み入れた瞬間から日常を忘れてしまうような雰囲気はさすが星野リゾート

お部屋はどんなだろう、食事は何が出るんだろう…期待が膨らみます!
 
でも、今回のメインイベントは撮影!!
参加者が全員集合したところで、延べ2日間使用する機材が配布されました。
 
f:id:sawa_goto:20151117120731j:image
(撮影 iphone6)
カメラは「SONY a7II」
SONYが誇るフルサイズミラーレス一眼カメラ、5軸ボディ内手振れ補正搭載です!かっちょいい!!
 
f:id:sawa_goto:20151117123108j:image
(撮影 SONY RX-100)
レンズは左から「Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS」「Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS」「FE 70-200mm F4 G OSS」「FE 90mm F2.8 Macro G OSS」の4本。
 
カメラは各々に一台ずつ、ツァイスにGと豊富なラインナップのレンズ群は、私にとって高値の…いや、高嶺の花!
皆さんと交代で使いながら撮影に挑みます。
 
宿に着いてホッとする間もなく、チャーターされたバスに乗り込みいざ撮影へ!!
 
つづく…