さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

フューチャーFMをフィーチャーする

「フューチャー」と「フィーチャー」がごっちゃになってる混沌とした世の中w
みなさんは元気に過ごしてますか?(笑)


ブログの更新が滞ってる私は、最近仕事に集中し過ぎてしまい、他の事が手につかない状態。


やりたいことは山ほどあれど…

それこそ頭の中が混沌としたままなので、もう笑うしかない( ̄▽ ̄)


そんな日常の中で程よい潤滑油になるのが「音楽」
d( ̄  ̄)


ヴァイオリニストを応援してるからライブに行くのはもちろんだけど。


日常的に聴く音楽…特に仕事中や運転中にはアプリを利用して音楽を聴いてます。



長年愛用してるアプリがこちら


世界中のDJ mixが聴けるアプリ「Thefuture.fm Radio」 

以前は広告が入ってたり、有料版があったりしたけど、今は完全に無料化されてます。


f:id:sawa_goto:20160314133428p:image

こちらがトップ画面。
その時に「フィーチャー」されてるmixが並べられています。


利用にはアカウントの登録が必要。
長年使ってるけど、メアドが流出したり悪用されることもなく。
安心して使えるアプリかと。


f:id:sawa_goto:20160314134348p:image

ランキングやお薦めはもちろんのこと、検索も可能だし、28種類ものジャンルごとに区分けもされているので、好みのmixを探しやすい。


f:id:sawa_goto:20160314135212p:image

洋楽に疎い私でも、感性で好みの音楽を探すことが出来るのは嬉しい ヽ(∀)ノ


お気に入りやプレイリストの作成も可能だし

f:id:sawa_goto:20160314135032j:image


お薦めmixや履歴も表示され

f:id:sawa_goto:20160314135122j:image


mixの再生中には、赤い矢印部分に曲名とアーティスト名が表示されます。

f:id:sawa_goto:20160314141301j:image



一番のお気に入りはこの人のDJ mix

f:id:sawa_goto:20160314135426p:image

Mathiasさん…何て読むんだろうw

ジャケットに使われてる写真がちょっと色っぽくて好きだな…(ノ∀\*)キャ


この「Midnight Sounds」シリーズはVol.1〜3まで有り、色っぽいジャケットに負けず劣らずmixされてる曲も色気満載♡でカッコいい♪

他にも様々なジャンルのmixをセンス良くまとめてるので、ついつい聴いてしまう。

数あるDJ mixの中で私のイチオシです♪



てなわけで、お気に入りの音楽アプリを「フィーチャー」してみた。
音楽ネタもたまにはいいね。


それはそうと、ここだけの話…


「フューチャー(future〜未来の意)」と
「フィーチャー(feature〜特徴、特集の意)」
私もごっちゃになってたよ(笑)



英語の勉強せなw