さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・


この時期は何処も彼処も「桜」の話題で持ちきり。 


私も桜の写真を撮ったから載っけちゃおう(≧∇≦)


f:id:sawa_goto:20160402222421j:image

これは1週間前の奥浅草近辺。まだ咲き始め。空が青い。



f:id:sawa_goto:20160402222620j:image

これは今日の隅田川周辺。 

8〜9分咲きってところかな?

なんちゃって魚眼で撮ってみたけど、曇り空が残念>_<



f:id:sawa_goto:20160402222840j:image

コーヒーが飲みたくて入った店「Suke6diner」

スケロク ダイナー

食べログ スケロク ダイナー


ここの店内にも桜の花が。

春めいて優しい雰囲気の店内でした。



場所を移して日本橋

f:id:sawa_goto:20160402225247j:image

浅草の桜よりも色づきよく

f:id:sawa_goto:20160402225332j:image

「桜バス」なるレトロな雰囲気のバスも走ってて

f:id:sawa_goto:20160402225502j:image

たくさんの人で賑わっていました。

f:id:sawa_goto:20160402225734j:image

桜の花が持つ優しげな色と可憐さ、華やかさと儚さ。


その魅力はいつの時代も人々を夢中にさせる… 




撮影〜iPhone6
Panasonic Lumix GX7+MC ROKKOR 50mm f1.4 +OLYMPUS 9mm f8.0 FISHEYE