さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

唐チョリ

「からちょり」と読みます(笑)なんのこっちゃ?!

 

お弁当の話。

 

足立区の綾瀬警察署から葛飾区堀切方面に向かう道路は、通称「パンダ通り」と呼ばれています。

「パンダグループ」系列の飲食店がずらっと並んでいるのがそう呼ばれる所以。

f:id:sawa_goto:20150217175624j:plain

割り箸の袋にもパンダが…(笑)

 

その中にある定食屋「味安」

地元でも有名な人気店なので、昼時はいつもいっぱい!

f:id:sawa_goto:20150217140257j:plain

家庭料理に近い味付けが嬉しい。

弁当もやってるので、もちろんこちらも大人気d( ̄  ̄)

f:id:sawa_goto:20150217140554j:plain

んで、お気に入りが唐チョリ弁当(≧∇≦)

 

f:id:sawa_goto:20150217140652j:plain

名前の通り、唐揚げとチョリソーが乗ってます(笑)

写真ではわかりにくいかもだけど、けっこうなボリューム^^;ご飯もガッツリはいってますが、ナポリタンもかなりの量(・・;)

 

f:id:sawa_goto:20150217140925j:plain

軽く一人前あるんじゃないの?

もうね、ギューギュー詰め状態w

お値段¥600なり。

 

もちろん、定食も充実。

日替わりは少しお高めだけど、その種類とボリュームで大人気!

基本のおかず2種類にどんぶり飯、味噌汁、小鉢、漬物だからね、お得だと思う。

f:id:sawa_goto:20150217141501j:plain

ちなみにパンダグループ、私が子供の頃は「個室喫茶」なるものがメインだったのよね。

今や飲食店として有名になるとは…お世話になっておりますm(_ _)m

 

さて、お腹いっぱいになったところで、夜まで頑張ります!