さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

スケロク ダイナー

えっ?!何ヤツ??(笑)

なんだか戦隊ヒーロー物に出てきそうな響きだけどね、お店の名前ですw

東武スカイツリーライナーの浅草駅脇を通る国道6号、通称江戸通り
この江戸通りと並行して隅田川沿いを走る一本道があるのね。
これが「助六夢通り」d( ̄  ̄)
お店の名前はこの通りからつけられたようです。

f:id:sawa_goto:20150628144053j:image

カフェの佇まいですがお店のコンセプトとしてはダイナー(=簡易食堂?)とのこと。
3階にはパン工房兼店舗も併設。

この日は女子3人で打ち合わせ。
あ、もちろん仕事のね( ̄▽ ̄)←説得力ないなw

先ずはビールで乾杯!と思いきや、若干一名アルコールに弱い子がいるのね…カクテルを注文。
こっちのがアルコール強そうだけど大丈夫かしら(・・;)
f:id:sawa_goto:20150627221006j:image
カクテルの名前は忘れちゃったけどね、オサレやぁ〜〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日のオススメメニューがボードにギッシリと
f:id:sawa_goto:20150627221210j:image

この中からシャルキュトリー5種盛りを頼んでみた
f:id:sawa_goto:20150627221308j:image
生ハムのオイル漬けやミミガーのスモークなど、ちょっと珍しい物も添えられており、どれも美味しい。
手前のバケットは、もちろん3階のパン工房にて作られた物。

そしてズッキーニのカルパッチョ
f:id:sawa_goto:20150627221444j:image
こんな食べ方があるのね。もちろん新鮮なズッキーニを使ってるんだろうけど、これならおうちでも作れそう♪
粒胡椒とチーズがいい味出してます(≧∇≦)

あとね、フルーツサラダ。このチョイス女子っぽいねw
f:id:sawa_goto:20150627221756j:image
ミックスベリーとリコッタチーズの組み合わせが絶妙!
かなりのボリュームで3人でシェアするにはちょうどいい量です。

他にもパスタとか頼んだのに、写真撮り忘れたよ←よくあることだねw

そして同行者が頼んだデザートは…
f:id:sawa_goto:20150628074717j:image
カロンみたいなお菓子との説明だったけど、また名前忘れたのf^_^;
ビックリするくらい甘かったけど、上品な味。
甘い物好きにはたまらないだろうね。

ダイナーと名乗るだけあり、メニューはかなりの充実っぷり。
聞きなれない名前のメニューもいろいろあるので、頼む時のワクワク感も嬉しい。
料理は全体的にあっさりで味薄め。
コッテリした物を食べたい人には不向きかも。

駅から近いからか、お昼は外国人観光客で賑わってます。
私も今度ランチに訪れてみようかな♪

スケロク ダイナー

食べログ スケロク ダイナー