さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

伊勢グルメ2 「Osteria Labbra」

食へのこだわりが強いと感じた伊勢神宮周辺のグルメ、第2弾はイタリアン。
 
ライブ終了後宿へ一旦戻り、荷物を整理して出かけたのが夜9時過ぎ。
伊勢の夜は早い。
目星を付けておいたお店は夜10時には閉店となる。

かろうじて開いてた店も雰囲気的に入る気にならない…こういう時の勘は当たるからね。
その勘に忠実に行動して見つけたのがこちら
f:id:sawa_goto:20151208150048j:image
雰囲気のある店構え。実は昼間に通りがかった時から気になっていた。

f:id:sawa_goto:20151208150540j:image
お酒と共に運ばれたのが、何かのジュレ。
美味しかったんだけど中身を覚えていない^^;

f:id:sawa_goto:20151208150557j:image
前菜盛り合わせ。左手のマッシュルームが美味しかった。どれも手が込んでいる。

f:id:sawa_goto:20151208150626j:image
柔らかめのパンと共に運ばれてきたオリーブオイルには塩が入れてある。酒飲みにはありがたい。

f:id:sawa_goto:20151208150640j:image
ハウスワインはイタリアから仕入れた物。
香り、旨味共に充分な味わい。
いっぱい飲んじゃった(笑)

f:id:sawa_goto:20151208150754j:image
欲望のサラダ。ユニークなネーミングのこれはハーフサイズ。それでもいろんな野菜が盛り込まれて、まさに欲望を満たしてくれる一品。

f:id:sawa_goto:20151208150952j:image
牛タンのロースト。こんなに大きい牛タンは初めてかも!
f:id:sawa_goto:20151208151508j:image
焼き具合も絶妙!柔らかくて美味しい^o^

伊勢でイタリアンは想定外だったのだが…
このお店でよかった!
今までにイタリアンはあちこち行ったけれども、素材、味、コスパ…全てにおいてこのお店が上回っていると思った。
食材へのこだわり、それを活かす調理法、豊富なメニュー。
本気の料理をいただきました。

1人で訪れたのであまり多くは頼めなかったけど、他のメニューにはパスタやらリゾットやら…そうそう、デザートも充実。
大人数だともっと楽しめるだろうな〜♪

また訪れたいと思えるお店に巡り会えて、とても嬉しい夜でしたヽ(∀)ノ


でもね…この日飲み過ぎて翌朝寝坊したのは言うまでもありません…w