さわごと

備忘録。日々のことをつらつらと・・・

昼のスケロク

浅草にあるスケロクダイナーと言う名の食堂

以前、夜にお邪魔した時にとても美味しかったので…

とある土曜日の昼に、隣の工房の先輩とお邪魔してみた。
誘惑に勝てず生ビールを頼んでf^_^;…オーダーしたのがこちら。
f:id:sawa_goto:20150802160126j:image
アボカドトースト〜トーストした雑穀ローフ、完熟アボカド、ワイルドハニー、チリパウダー

メニュー名が長いね(笑)
写真では切り取られてしまってるけど、添えられたワイルドハニーがとても美味しくて。
そのまま食べた時と付けた時との味変も楽しめて、とても満足出来る一品。

f:id:sawa_goto:20150804091806j:image
自家製スモークサーモンとリコッタチーズのベーグルオーブンサンドイッチ

やっぱり長いね(笑)
添えられてる物はジャガイモ。皮がサツマイモみたいな色してる。
普通のジャガイモよりも甘みとコクが強い。
初めて食べたけど、これは美味い!
もちろん、主役のベーグルもね。
サーモンにリコッタチーズの組み合わせなら絶対美味しいでしょ♪

二人でシェアして食べるには十分なボリューム。
食事としてだけでなく、ビールなどお酒を飲みながらも楽しめるランチでした!

食後は3階にあるパン工房へ。
f:id:sawa_goto:20150804092256j:image
f:id:sawa_goto:20150804092319j:image
f:id:sawa_goto:20150804092332j:image

パンを作る工程が全て見えるファクトリー。
出来上がりのパンが並べられてるスペースはさほど広くないものの、次々とお客さんが来てはパンを手に取って行きます。
焼き立てのパン、めっちゃ美味しかったです(≧∇≦)